お知らせ

台東区洗足の戸建てとビル~ドラマのような本当の話~【後編】

2024.01.31

※以下は夫の文章を一部改訂してお届けしています。

【前編】の出来事があったことで、
貸主様とも話をし、
賃料を見直し
家賃を25万円に引き上げました。

そうすることで、
分かりやすく民泊業者からの
お問い合わせはゼロに。

その代わり、
革製品の作業場を兼ねた店舗や
タトゥースタジオと言った
実際に店舗としての
お問い合わせが複数夢動直で入って来ました。
そして賃料アップしたことで、
今回のご契約者様と
出逢うことが出来たのでした。
ここだから決めたいんですと
そう心から思って下さるお客様。
この方だからこそここを託したいと
そう心から思って下さる貸主様。
想いと建物を繋ぐこの仕事をしていて
こんな風に思える方と
どれだけ出逢えて来ただろうか。
吉原の場所を最大限活かす事業。
2階建の戸建を
「ドレスレンタルスタジオ」として
3階建のビルを
「撮影スタジオ」として
お借り頂きました!!
借主様は若く美しく優秀な女性。
ご案内時にこの方の事業計画を聴いて、
夢を動かす背中押しとしての
スイッチが入りました!!
基本的に吉原では
数万円するドレスを都度購入し、
そのドレスを着て接客しているとの事。
実際吉原で働いている方の女性の多くは
様々な事情を抱えている方が多い。
もし高額のドレスを買わずとも、
借りることができたとしたら・・・。
この地を去る時が来たとき、
ここでの色々あった様々な思いを
ドレスもスパっとここに置いていける。
そう思ってドレスレンタルスタジオを
立ち上げたいと思ったとのこと。
同時に撮影もそこそこの値段のところで
毎回自腹で払っているとのこと。
であれば型にはまった撮影スタジオではなく、
スマホで自撮りも可能な
もっとカジュアルな撮影スタジオで
手軽に利用できるようにしたいとの事。
このような細部に渡る想いや気遣いのある方。
現地で初めてお逢いしましたが、
この方に事業性も将来性も可能性もあると
直感で感じ取ることが出来ました!!
昨年あった出来事を少しお話し、
契約調印や入金についても
十分ご理解頂いたあと、
その方からの一言にしびれました。
「民泊よりも私の方が
ずっとこの場所を良くできます!!
この街を知っていますから!!
この街で働く子たちの
気持ちを知っていますから!!」
この想いを妻に伝えたら、
電話の向こうで涙。
貸主様にも電話でお伝えしたら、
貸主様もまた涙。
全員がこの方を
全力で応援しようという気持ちで
まさに全会一致!!
どの駅からも
徒歩13分~15分ぐらいするこの吉原。
住宅街のど真ん中に
突然、商業地域が現れる
不動産屋としての常識をぶっ壊す
異例中の異例な特区。
特殊浴場を可能にするために、
商業地域にしたと思われます。
初めてこの地に来た時、
吉原だと知らなかった私は、
沢山の黒服が店前にいる光景に
おお~なるほど~、
良い意味でクセの強いエリアだと
思いながら現地に行きました。
結果的にこの街のことを
よく知って下さる方に
お借り頂けたことで、
この街で生まれ育った貸主様の想いも
しっかり受け取ってくださいました!!
そして私が代表を務める
NPO法人のことも契約時に少しお伝えしたら、
直ぐに連絡が来て、
毎月5万円寄付させて欲しいと!!
こんなにも有難い申し出に
感謝の気持ちでいっぱいでした!!
まさに雨降って地かたまる。
先程無事鍵引き渡しを終え、
ここから始まる喜びを
分かち合って来ました!!
既にレンタルしたい
という方からの予約が相次いでおり、
出だし好調との事。
鍵引き渡し時にもNPOの募金箱と
パンフレットを是非置かせて欲しいと、
ここで働く子の中には家庭の問題など
様々かかえている子も沢山います。
是非とも応援させて下さいと!!
この流れは何かの計らいか。
実は貸主様を私に紹介してくれたのは、
詩人でありバースカフェを開催し、
自ら講演を行い、
災害時には即時現地の為に身を捧ぐ
瀬川 映太くんです!!
社会貢献を日ごろから
積極的に行っている方から
お繋ぎ頂いた貸主様とのご縁が、
結果的にこの地で働く女性に
勇気と希望を与え、
さらにそこから再び社会貢献活動への
深いご理解により、
私たちのNPOから書籍寄贈を通じて、
生きることの喜びと命の大切さを
発信することが出来ます。
この奇跡的な循環は
予測して出来るものではありません。
幾重にもなる時間軸の流れが、
重なった瞬間に起こった出来事。
これが「ご縁」なんだと思いました!!
この方が持つ可能性を
今度は管理会社として
全力でサポートしていきます!!
まさに「らしくあれ」!!

日々劇的に 日々に感謝

大深 譲

非常階段の画像のようです

最後までお読み頂きありがとうございました。

奏子です。

夢動は現在夫婦二人の小さな会社です。

ですが、想いを共にするパートナー様や
業者様、応援してくれる仲間の存在で
前進し続けることが出来ています。

そして会社の名前の通り
想いのある方の夢を動かすことを使命とし捉えています。

私も傍らですが
不動産業を通して
様々な出来事を経験しています。

決してきれいごとだけでは通用しないことも多々ありますが
それでも
自分の中の純粋な想いを
貫き続けることが
人として大切なことだと感じています。

お知らせ一覧に戻る